忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、じちゃまです。
4連休が終わっちまう~;;

長らく放置していましたが、先日の動画を作ったあと
なんとかモチベーション復活しました。
え~まぁ進捗はあまりよくないのですけどね、、、(;・∀・)

と、とりあえず現状報告をば~

PR
いまさらですが、明けましておめでとうございます。
ずっと仕事だったため、いつが大晦日とか正月とか実感できませんでした。

くやしいので昨日から4連休を取得してしまいましたが、、、
まぁ、疲れとストレスで何もやる気がおきませんでしたorz

あまりにもなにもしないのもあれなんで、、、
前から言われてたタヌラ作成動画を作ってみました。
結果モチベーション復活には良かったかもしれません!
ちょっとやる気でたよ!
うん、明日からタルタル頑張るから!きっと、、、

てことで
【FF11】タヌラ作ってみた【粘土】
www.nicovideo.jp/watch/sm9311256

BGMについては、何も言わないでw
それじゃまた!

こぬばぬは、じちゃまです。
【えーっと】
すいません!ゲームにハマってタルタル進んでません!( TДT)ゴメンヨー
箱○のCODMW2です、はい、、、
MW2が販売されるまでMWを続けていたくらい好きなゲームでして
売りはもちろんオンライン対戦!
MW2発売が決定したときは本当に喜んだものです、、、

日本語版のローカライズに問題がありまして
この担当が■eなんですよ
これを聞いたときに凄く嫌な予感がしたんですが、見事に的中しましてね
日本語【吹き替え】版にしてしまったんですよ
しかも英語音声の選択不可とか、、
もー本当にこの会社って馬鹿としか言いようがない
しかもこの発表が発売1週間前って、、、

ああ、なんか愚痴ばかりになってしまいますので折りたたみます
職場では12月に入った途端クリスマスソングが垂れ流しです。
も~クリスマスも元旦も仕事なのにぃ;;
こんばんは、じちゃまです。

先週調子に乗って複製をがんがんやりました。
入れ歯洗浄剤漬け込みプレイ後、パーツのチェックをしてみたんですよ
そしたら、、、、

タルタルの股間部分のシリコンがパーツについたままでした。

つまり型からパーツにもってかれた、、、orz

「俺シリコンを追加購入したら、タルタルの股間作るんだ、、、」
なんかいやらしい
ということで進み具合をご報告

連邦などアッと言う間に叩いてみせるわ!!ヽ(`Д´)ノ
こんばんは、じちゃまです。
さて、前回に引き続き複製処理でございます。
前回片方の型作成とテストショットが終わりましたので!
気をよくして2個目のA面型を作りました。
tt086.JPGまずは粘土埋めから~
1個目とは若干違うやり方で作ってみたのですが、、
ちょっといや、かなり失敗だったかも^^;





tt087.JPGそしてB面
あいかわらず粘土がくっついていたので、、、
なにも考えずジョイの刑www
油汚れにはこれだね!(ぉぃ
で、乾燥後ブルーワックスを塗り塗り



tt088.JPGAB面完成~
と、簡単そうに書いてますが、、、
実は1回失敗してたり^^;
ブロックの隙間からシリコンがどへぇ~と、、、
ま、そこは写真とってないので、なかったことにw
しかし、シリコン意外と使うもんだなぁ
石膏とか使わないと1kgはあっという間かもしれません。

輪ゴムでバインドしてファーストショットのためレジンを流します。
ここも作業時間に余裕なくて写真は省きます(見てもなんてことない写真なので、、
tt089.JPGで、できた~!
実は2、3回失敗してます。
今思えば顔と胴体+足を逆に配置すべきでした。
レジンの流れ方の考慮ミスですわ、、、
作り直すシリコンもないので。今回はこれで!



さて、いつも見てくださる方はとっくに気づいていると思うのですが、、、

マゲの複製を忘れてましたorz

よりによって一番大事なものを、、、(´;ω;`)
シリコンもないので、どうしようか考え中でございます。
作業を止めてしまうのもあれなので
ポイしてしまうまえのファーストショットを組み立ててみます。

どきどき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]