忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連邦などアッと言う間に叩いてみせるわ!!ヽ(`Д´)ノ
こんばんは、じちゃまです。
さて、前回に引き続き複製処理でございます。
前回片方の型作成とテストショットが終わりましたので!
気をよくして2個目のA面型を作りました。
tt086.JPGまずは粘土埋めから~
1個目とは若干違うやり方で作ってみたのですが、、
ちょっといや、かなり失敗だったかも^^;





tt087.JPGそしてB面
あいかわらず粘土がくっついていたので、、、
なにも考えずジョイの刑www
油汚れにはこれだね!(ぉぃ
で、乾燥後ブルーワックスを塗り塗り



tt088.JPGAB面完成~
と、簡単そうに書いてますが、、、
実は1回失敗してたり^^;
ブロックの隙間からシリコンがどへぇ~と、、、
ま、そこは写真とってないので、なかったことにw
しかし、シリコン意外と使うもんだなぁ
石膏とか使わないと1kgはあっという間かもしれません。

輪ゴムでバインドしてファーストショットのためレジンを流します。
ここも作業時間に余裕なくて写真は省きます(見てもなんてことない写真なので、、
tt089.JPGで、できた~!
実は2、3回失敗してます。
今思えば顔と胴体+足を逆に配置すべきでした。
レジンの流れ方の考慮ミスですわ、、、
作り直すシリコンもないので。今回はこれで!



さて、いつも見てくださる方はとっくに気づいていると思うのですが、、、

マゲの複製を忘れてましたorz

よりによって一番大事なものを、、、(´;ω;`)
シリコンもないので、どうしようか考え中でございます。
作業を止めてしまうのもあれなので
ポイしてしまうまえのファーストショットを組み立ててみます。

どきどき

tarutaruwww.jpg「hi! ワタシハ タルタルデス」







「lol」


* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
tt100.JPGtt101.JPGこっちが本物でございます。
仮組みなので大きめのバリ処理のみで、、
腕と下半身はプラ棒を軸に瞬接で止めてます。
剥離剤も落としていないので、塗装も無理。




tt102.JPGtt103.JPG







tt104.JPG一応自立もします。
台とかも一応作る予定でありんす。






なんとか複製いけそうなので、早速大量に作ってみます。
・・・
tt091.JPGtt092.JPGtt093.JPG







む、、むずかしい、、、、うまく流れなかったり、気泡が入ったり
う~ん、めげずに頑張る!
tt096.JPGtt095.JPGなんとか複数個作れるくらいレジンを流してみた
一気につくると型の持ちに影響するらしいので
休みの日にここちょこやっていこう
1回流して固まるのに20分だしね!
あとはとても臭いwwwww
ノンキシレンだけど臭いwwww
ガソリンみたいな?


なんとか複数個とれたので、剥離剤を落とす方法を調べた。
中性洗剤を使って歯ブラシでごしごし
レジンウォッシュでごしごし
うん、めんどくさいので却下!
しかし落とさなければならぬので!
tt098.JPG入れ歯洗浄剤の中にドボーンwww
うん、これできっと大丈夫!
しらないけどきっとそう






あ、じちゃまは入れ歯じゃありませんよ^^^^^^^^^
か、勘違いしないでよねっ!

というわけで今回はここまで!またねっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» (*'-'*)
タルタル1000体計画は順調そうですね。

ところで、入れ歯だったんですね。

そっか・・・
きゃろ 2009/12/03(Thu)12:17:43 編集
» 無題
【量産の暁には】ウチに届くわけですね、
わかりました。待ってます^^^^^^^^^^
チョコボもこの手順で量産に???
わかりました。それも待ってます^^^^^^^^^

あははは
そか、じちゃまは入れ歯か・・・
そんな風にはみえなかったんだがなw
くみちょぉ 2009/12/04(Fri)11:55:15 編集
» ほほー
タルタルの叩き売りするですか!!
買ってくれた人には、
おまけで 入れ歯洗浄剤もお付けしまーす@▽@

じっちゃん、自分の洗う分は置いとかな
入れ歯洗えなくなるどwwwwwwwwww
はぴぴ 2009/12/05(Sat)10:59:45 編集
» まてまて~い!
きゃろ
1,000体は無理w
で、入れ歯ぢゃNEEEE!

くみちょぉ
写真で我慢してくださいね^^^^
メールサーバーパンクするくらい送りますね^^^^
そうかじゃなく、入れ歯じゃないです^^^^

はぴちょ
叩き売りせんわぃwww
おまけもつけんw
というか、入れ歯ちゃうからwww
じちゃま 2009/12/07(Mon)18:38:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]