忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拘ってるじちゃまです、こぬばぬわ
色々壊れたり調子悪くなったり細菌ついてないのですが
頑張ってフィギュアを作っていこうと思います。
まずはお団子の調整から
tt159.JPGまず、正面からみたらこんな感じで
一見まともに見えるのですが、、、





PR
リアルごたごたでちょいと(?)更新滞っておりました、じちゃまです。
まぁ、なるようにしかならんのでぼちぼちいきますw
色々心配してくれた方、ありがとうございました。

で、かな~り粘土から遠ざかっていたので
まずはモチベーションを上げるために、材料を色々調べたり買いに行ったり。
ちょっと気になるマテリアルを見つけては調べ物にはまってみたりw
これはそのうち記事にしようかなと
で、シリコンがなくなってしまったので、買い足しました。

こんばんは、じちゃまです。
早くも2月に突入してしまいましたね。
今年も残すとこあと11ヶ月となりました(ぉぃ
おかっぱタルが9割完成した時点で
次はなにをしようかなと考えているうちに、、、
別件で作成依頼とかを受けて調べ物してて
また作業がとまってしまいましたorz
反省します。

今の状況としてはタイトルの通り
おかっぱ以外の髪型の調整を行っています。
ベースとなるものは以前に紹介しましたが、それの再調整をしています。
ということで

なんて事を言ったら全国のマゲタルファンを敵に回すだろうなw
こんばんは、じちゃまです。
またちょっと間が空いてしまいましたが、、、
タルタルフィギュアの報告をば!

前回の色塗りの続きからになります。
今回は一番苦手な顔の塗装、、、
tt125.JPG鉛筆で下書きをした後
コピックというマーカーを使って黒の部分を描きます。
失敗したら、、、
アクリルガッシュの利点である隠蔽性を活かし
肌色の塗りなおしですorz



tt126.JPGtt127.JPG続いて目の中の色塗り
これはアクリルガッシュなので
失敗したら乾く前にウエットティッシュでふけます。
はみでてもこれで安心!
口の中も塗ってしまいます。
このままだとちょっと怖いw

tt128.JPGついで黒目の部分をまたコピックで楕円系に塗ります。
目じりの白の部分も少し修正しつつ、、、

ああ、まだ怖いw




tt129.JPG最後にハイライトを白のガッシュで塗ります。
塗るというよりは、載せる感じかなぁ、、、
ようやく瞳っぽくなったでしょうか?
このあとはタルタルの特徴である
鼻を黒く塗って、顔の完成~
とはいいつつも、トップコート処理はまだですが。


tt131.JPGすでに塗り終えていた髪の毛と合体
ん~
タルタルっぽく見えますでしょうか??
一時期鼻がちょびひげに見えて、、、
どーしたもんかと悩んだときもありました、、、
でも、今回はこれでいきます!


tt132.JPG体のパーツも若干細かく塗って、、、
塗ってみましたが、これが精一杯(´;ω;`)
もっとうまく塗れるようになりたいものです。

1日乾燥させてから各パーツの接合部分に穴を開けて
2mmのプラ棒でつなげるようにします。


そしてできたのが!

こんばんは、じちゃまです。
4連休が終わっちまう~;;

長らく放置していましたが、先日の動画を作ったあと
なんとかモチベーション復活しました。
え~まぁ進捗はあまりよくないのですけどね、、、(;・∀・)

と、とりあえず現状報告をば~

HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]