忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルごたごたでちょいと(?)更新滞っておりました、じちゃまです。
まぁ、なるようにしかならんのでぼちぼちいきますw
色々心配してくれた方、ありがとうございました。

で、かな~り粘土から遠ざかっていたので
まずはモチベーションを上げるために、材料を色々調べたり買いに行ったり。
ちょっと気になるマテリアルを見つけては調べ物にはまってみたりw
これはそのうち記事にしようかなと
で、シリコンがなくなってしまったので、買い足しました。


シリコン買ったはいいけど、、、
まだ型とれる状況じゃなかったorz
まずは原型を完成させないとね!
前回色々アドバイスを頂いたのでそれに基づいて、、、
tt152.JPGtt153.JPGツインについては
表面処理を行いつつサフを吹いて
型を取れる状態までもってきました。
若干バランスが気になりますが、、、
(・ε・)キニシナイ!!



続いて
tt154.JPGお団子もこんな感じで若干サイド部分の修正を
団子部分も固定して全体の形を調整中です。
そろそろ表面処理に入れそうかな





で、問題の、、、
tt155.JPGtt156.JPGポニですがw
調整を繰り返してますon
サイドの部分を薄くして
作りこみをしていたのですが、、
右の下書きを作っていたら
割れました(´;ω;`)
あわててパテを盛りなおして
再調整中です。
tt157.JPGtt158.JPG細かく髪の切れ込みを入れるのは
諦めて、もっとシンプルに、、、
と考え中です。
薄さもさらに薄くして
重たく見えないように~
ちょっとはよくなったかな?


時間空いた割には進んでませんがw
ちょこちょこと作りこみをして行きたいところです。

それではまた!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» なるほど!
アタマに詰めたのでシリコンなくなっちゃったのね!
きゃろ 2010/04/11(Sun)10:49:11 編集
» あたま、、、
シリコンそんなことに使うかい!www
今回は失敗しないように慎重に使うw
じちゃま 2010/04/14(Wed)21:16:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]