忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間ではそろそろお盆休みですね!
おりにも休みくださいwwww
こんばんは、じちゃまです。
今回はMMMシンクのやり方をちょっとだけ詳しく説明と
実際に体験したレポートを書きたいと思います。

まず、前回MMMのタビュラをコピーできると書きましたが
そのコピーを買うNPCから
m011.jpgジャンク屋マックビクスのNPCです。







このNPCからコピーを買う(500ギル)のですが
通常メリポやシンクで使うものは
m012.jpg


m013.jpg


この部分にあります、ここから先は登録されたPCの方の名前が出てしまいますので省きます。
で、このコピー可能なリストの中から
m014.jpg







これが一番多く使わせていただいてるタビュラになります。
ルーンの説明は続きへ!
PR
こんばんは、夏休みが欲しいじちゃまです。
いや、もらっても特に行くとこないんだけどねw
お盆くらいは休みたい~(´;ω;`)

さて、、、いまさらながら課金クエの石夢をクリアしました。
過去に2回ほど負けてるので、今度こそ!
ごめんね、母さん魅了さけれないナイトでごめんね

ってことでメイン盾の座を明け渡し、今回は赤で挑戦です。
構成はモナ狩青学赤(おり)
前の2戦が嘘のようにあっさりクリアしました!
いまさら攻略を書くのもあれなんで省きますw

で、、、、
気になる報酬は!

最近週1更新になってしまいました!じちゃまです。
FFでのレベリングにすっかりはまってしまって粘土が進んでませんorz

今回はそのFFレベリングのお話しをちょっとだけ~
たぶん知ってる人は、はるか昔からやってると思うのですが、、、
FFのコンテンツでMMM(モブリンメイズモンガー)というものがあります。
これが密かに神コンテンツであることに最近気が付いたのです。
というのも、、、

FFXIV来年だそうで、、、

グラが進化しただけにしか見えないw
初期装備とかから巣鴨装備もありえるなんて、、、、

運営がクソなゲームはもうやらないだろうなぁ

みんなはやるのかな?
こんばんは、じちゃまです。
最近粘土記事ばっかりで、このままでは粘土ブログになってしまう!
ということでたまにはFFの話題だよ!w

【土曜日】
昼間は粘土をいぢったりカンパニエだったり
夜はいつものナイズル倶楽部
いつもは60、80、100いくんだけど100の装備がみんなに行渡ったので
今回から40、60、80で回していく事に!
そして今回の戦利品は!
40でアスカルディルがでたー!そしてもらったー!うれしー!
60はデナリリスト
80は武器だけ(´・ω・`)
まぁまぁですかね

【日曜】
日中はおでかけしてたのでリンバス倶楽部には参加できず!すまん!
でもでかけたおかげで!
pate4.JPGじゃ~ん!
ヨドバシ覗いたら【見つけました】
あまりお金なかったので4つで我慢!

でもこんだけあれば結構作れるよね、きっと、、、



夜はプロMのヘルプ
今回はござるをひーひー言わせちゃう「武士道とは」に挑戦!
一人仕事で参加不可だったけど、急遽編成を変えて挑みました。
仕切りのだんちゃんがいつも大変そうなおで、出来る限り手伝いをするよ!
で、今回おりは暗黒で参戦!がんがん削るよ!
1戦目はいいとこまで削ったけど花鳥風月喰らって強制排出orz
2戦目は負けられないので必殺、「俺の必殺技Part1」
クラポン発動!
無事削りきり勝利!もんちゃん、Qちゃん、たべちがアルタユへ旅立ちました。
すぐだんちゃんが迎えにいったので、クラゲやエイにもてあそばれる事もなく無事生還(おしいwww
次週に1戦目メンバーは持ち越しかと思われたが!
だんちゃんの機転により3戦目を行う事になり、おりも暗黒で再び参戦!
クラポンはできないけど、暗黒クラクラで削りに貢献!そして無事勝利!
猫丼、わかめ、とらさんも無事アルタユへ行くことができました。
プロMもようやく目標達成した感じで、感動した。
みんな、今までよく頑張った!あと少し残ってるけどがんばろうぜ!
来週は不参加オスラの分1戦とMAPとり、NM退治くらいまでやりたいね!

HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]