忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉の時期でもないのに鼻水ぐちゅぐちゅなじちゃまです、こんばんは。
薬飲んだらぼ~っとしてきっと誤字も3割り増しの予感ですが、、、
頑張ってタヌラ作成いってみましょう~



前回顔の部分まで作成しましたので、今回は髪の毛の作成です。
まず、前に作っておいた髪の毛パーツ2種類
n0203.JPGこのパーツを瞬間接着剤でくっつけます。
粘土で細めのパーツは壊れやすいので注意しながらの作業です。
きちんとくっついたらサイド部分の切れ込みと接合部分を隠すために粘土を盛ります。
全体も少しボリュームを付けるために粘土を盛り付け乾燥させます。
耳の部分はあらかじめ丸く薄く延ばした粘土を2個作成しておき、
髪の毛の部分に粘土を盛り付け、固まらないうちに耳部品を押し付けて溝をつくりました。
粘土は乾燥すると少しひけるのでそこは瞬間接着剤を流して補強します。




と、なぜかずらずら文章で書きましたが
すいません、写真がないんです(´;ω;`)ウッ…
携帯からPC転送用のSDカードに移動させるときに
消してしまいましたorz
で、加工後の髪の毛がこちら
斜め前           横              後ろ
n02039.JPGn02040.JPGn02041.JPG耳のくぼみは粘土を後から盛りました。
顔がおさまる部分に3mmのプラ棒を埋め
プラ棒の周りがでこぼこですが、、、
リュータとかないので我慢します。






さて、髪の毛ができたので顔と合体させてみます。
n02045.JPGn02043.JPGn02042.JPGn02046.JPG









各パーツをちゃんと接着してないのですぐはずれる状態です。
若干パーツ間の隙間が気になってるところですが、、、

そしてさらに体と合体!
こんな感じでできました。
n02048.JPGn02047.JPG大きさは高さ5.5cmくらいですね
表面処理とか甘いなぁ
見てわかる通り、、、自立は無理ですww
後ろ髪と尻尾は真鍮線がなくまだ未結合です。







とりあえずここまで完成です。
あとは各パーツの微調整とか型取り用の準備とか、、、
顔の形もこれでいいのだろうか、、、
下あご出さないほうがいいのかなぁ
うーん、まだまだこれからですね!
それではまた次回~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» わーい♪
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))



ん?
きゃろ URL 2009/05/14(Thu)22:14:25 編集
» 無題
おおー、すごい!
タルタル体型とか参考になるかもしれないですね。
ナスみたいなかんじ?
ぜの猫 2009/05/15(Fri)00:53:56 編集
» 無題
尻尾を使って3点で立つのかな。

顔はやっぱりナスビ型じゃなく丸型にして
重心をちょっと前にしたい感じですね。
NONAME 2009/05/15(Fri)12:16:25 編集
» 無題
きゃろ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ん?

ぜの猫さま
もともとはタルタルでも作ろうかなって素体
だったのでw
顔はやっぱナスみたいに見えますよねぇ(; ・`д・´)

NONAMEさま
その通り、足と尻尾で立つ予定です。
顔はまぁ、、うーん色々考え中です。
じちゃま 2009/05/19(Tue)20:05:59 編集
» にゅっ
どどどぉぉん!
あっそびに来たどー!!
楽しそうだにゃーいいなぁー
あたいも仕事やめられたら作りたいなぁ。
はぴぴ 2009/05/19(Tue)23:09:19 編集
» 無題
はぴちょ
おお、はぴちょよくきたな!
粘土楽しいぞ!
作ってるときめちゃ集中して嫌な事忘れるよw
お勧め!
じちゃま 2009/05/20(Wed)00:20:06 編集
» おー
ほんにゃら、じっちゃんが集中してる時に
後ろから「わっ!」言うたら楽しい事が起こるんだにww
はぴぴ 2009/05/20(Wed)17:39:35 編集
» 無題
はぴちょ
びっくりして指削ると思う、、、(´;ω;`)
じちゃま 2009/05/20(Wed)21:47:14 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]