忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、じちゃまです。
BCで出た種族装備(ミスラ足)が売れません、、、
こっそり履いてみたのがばれたのでしょうか、、、
FFでは常に所持金が3万以下なので売れてくれないと困ります。

さて、前回ようやくタヌラ胴体が完成しました。
今回からはタヌラヘッド編です!

それではいってみましょう!



前回写真載せるの忘れてた、、、
n02022.JPGn02023.JPG尻尾と一緒に後ろ髪のとこを作ったんだったw
部品自体ちいさいからなくさないようにしないと!
これの出番はもうちょい後になりそうです。








で、まず前髪の作成です。
n02026.JPGn02028.JPG前作ったものを綺麗にやすって整形です。
粘土はあまりとがった表現ができないので難しいですね。
これの前に1個折れちゃったのが、、、orz







で、次は髪飾りの部分
n02025.JPGぜの猫さまのタヌラはフェイスタイプで髪飾りの模様が違うので
今回はプレーン(?)なものを作成
模様はあとで処理かなぁ(掘り込みはパーツが小さいのできついかな、、、







で、これらを合体でこんな感じ
n02024.JPGn02027.JPG頭に引っ掛ける部分とか追加盛り
つなぎ目なんかは瞬間接着剤で補強してみた
これでも小さいから強度が心配かな







で、顔の部分も加工
n02030.JPGうわwwwこええwww

おでこの上部分に前髪を乗せるくぼみを掘って
鉛筆で目、口のイメージを書き込みしてみた、、、画力ねぇorz
顔全体の加工としては、もともと球体だったのを少し顔の下半分に粘土をもってみた
球体だと正面から見たとき目しか見えなかったので、
原画は丸いんだけど立体にするとちょっと違いがでるなぁ、、、
ここらへんは作ってから調整かもしれませんね。


で、球体なので後ろ髪の位置あわせのために後ろに穴を開けてみました。
n02032.JPG結合は3mmのプラ棒(円柱)を使う予定なので
2mmのピンバイスで穴を開けて彫刻刀で広げます。








前髪と髪飾りを瞬間接着剤で合体!顔とあわせてみました。
n02035.JPGn02036.JPGn02033.JPGむ、立体は目の位置とか難しいなぁ
いずれ目や口を書くか彫るかするので
ここらで位置を確定しておきたいところ、、、







横からと後頭部(?)
n02037.JPGn02038.JPGやっぱこれだけだと全体のイメージがまだいまいち、、
頑張って後ろ髪を作ろう。









今回はここまで!今度は後ろ髪の作成に入ります。
パーツが一番でかい部分なので粘土の乾きに時間がかかりそう。
まぁ、その分考える時間もあるのですがw
それではまた次回~!










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ふむふむ。
じちゃまのくせになかなかやるではないk

作る行程を見てるとなんか自分も作りたくなってくるなぁ(笑)
きゃろ URL 2009/05/12(Tue)06:33:27 編集
» 無題
きゃろ
(ΦωΦ)フフフ…
作りたくなったら作ればいいぢゃない!
はじめは石粉粘土より樹脂粘土とかでいじってみるのもいいかもよ?
じちゃま 2009/05/12(Tue)21:44:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]