忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたしてしまいました、じちゃまです。
タイトルの通り、現在苦労しています(つд⊂)
本気でシリコンが欲しくなってきた今日この頃、、、
でもそこまで本格的なものは作ってないんだけどね。
愛があればなんとかなるさ!1!!

ってことで今回もいってみましょう~



現在タヌラ頭部の粘土もりを毎日繰り返してようやく丁度いい大きさになってきたところです。
(こちらの写真は最後に紹介)
前回おゆまるで型を作成してエポパテを詰める作業に入りました。
エポパテはポリパテと比べて気泡ができにくいのと、無臭のため使いやすいです。
扱うときのべたべたはいままでリップを使ってましたが、水を手に付けても大丈夫みたいです。
なので最近はもっぱら水を付けておゆまる型に詰めてます。

で、今回は失敗事例をご紹介
(前回の記事に載せたおゆまるの型になるまでの写真になりますが、よろしければご覧ください)

n02049a.JPGn02049b.JPG胴体にエポパテを詰めてみました。
正面から見た感じは成功なんですが、、、

(これは前回載せた写真と一緒ですが)







これが失敗例
パテ盛りすぎ       パテ不足
n02057.JPGn02058.JPG










スカート部分も、、、
微妙にずれ        盛りすぎ         パテ不足  
n02059.JPGn02060.JPGn02061.JPG











さらに足
盛りすg          足りなすg
n02056.JPGn02055.JPG










orz

原型の型の取り方がまずいのもあるなかなぁと、、、型を取り直し
全ての型に共通することですが、パテの逃げ道がないため、その逃げ道を型に作りました。
胴体はこれでまともな物ができました。
足に関しては縦割りの型から横割りの型に変更(前回写真参照、、、つま先もげたけど)
スカートに関しても縦横の分割部分を変更(前回写真はうまくいった時のもの)
今現在は頭部以外のパーツを無事とり終えて、バリ処理等を行っています。

そして、ナス型から変更した頭部粘土がようやく丁度いい大きさになったので、、、
n020562.JPGn02063.JPGn02064.JPG










表面処理とかしてないのででこぼこですが、ナス型よりいいのかな?

今回の進捗は実際頭部だけのようなものですw
成功した部分だけを載せるのもアレなので、失敗事例として今回記事を書きました。
(べ、べつにねたがないからとかぢゃないんだからね!)
あまりいじる時間がなかったのと、やはり粘土の乾きに時間がかかりますた。
頭部もこれで型を取る準備に入れそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» うにゅにゅ
やっぱり盗んできてあげるy
きっとじっちゃんの役に立てるはずさ@▽@

あたいも仕事してるふりして型作るの手伝ってあげりゅwwwwwwwwwwwwうげへへへへへへへへ
はぴぴ 2009/05/26(Tue)23:09:28 編集
» (ρ_・).。o○・・・
シリコンが欲しい!って
アタマにつめるのか?そうなのかっ!?

ビッグになるのだね( ̄▽ ̄)b
きゃろ URL 2009/05/27(Wed)23:28:50 編集
» 無題
ナス型の顔も可愛いと思ったけど
(しもぶくれな感がゆるーくてw)
こちらのスッキリ顔も可愛く出来てるねー。

難航してて大変みたいだけど、
頑張って~♪
くみちょぉ 2009/05/28(Thu)07:09:24 編集
» 無題
はぴちょ
ちょw盗んだらだめww
手伝いは普通に嬉しい(*´Д`)

きゃろ
頭に詰めるんぢゃNEEEEE!
という事で、シリコン買ってくれw

くみちょぉ
うむ、ナスも可愛いんだよね、のほほんとしててw
暇できたら別Verとして作ってもいいかなと
頑張ります(言ったそばから型の原型われt
じちゃま 2009/05/28(Thu)20:30:16 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]