忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばぬわ!じちゃまです!
ちょっとテンション高めですよ!
ついに、、、ついにタヌラできました!
出来に関しては、まぁ、、、ごにょごにょごにょ

と、とりあえず見ていただきますw
あ、今回の続き部分はえらく長いかもしれませんww



前回から塗りに入りましたが、今回はその続きからです。
細かい部分を塗っていきます。
n02106.JPGn02107.JPGスカートの部分を塗ってみました。
マスキングして丁寧に塗ったつもりなんだけど、、、
何回か修正してこんな感じになりました。







n02108.JPGn02109.JPG眩しいおぱんちゅを再現してみました。
まぁ、スカートに隠れてちらっとして見えないんだけどw


やっぱおぱんちゅは白だよね





n02110.JPGn02111.JPG顔の塗装が難しかった、、、、
何度やり直したか
塗っては気に入らなくて塗りなおし、、、
アクリルガッシュは下の色を隠してくれるのでありがたい
ちょっと爪あたるとはげちゃうけどねw





n02112.JPGn02113.JPGn02114.JPG胴体はこれが限界orz

本当に大変だった

マスキングも小さすぎてうまくいかないし
マスキングゾルも試したけど全然使えん
爪楊枝に絵の具つけて拡大鏡で、、、
指がぷるぷるw
本当はもうちょっと細かいんだけど、無理w
n02115.JPGn02116.JPGn02117.JPG髪の毛は比較的楽だったかなぁ
色がこれであってるのかが不安だけど
なんかチョコレートぽくなってしまった

耳は肌の色より濃い目にしたけど、、
上の黒い部分は直線的にしすぎたかなぁと



n02118.JPGn02119.JPGn02120.JPGしっぽ~&胴体を合体!
結合には2mmのプラ棒を使いました。
真鍮線でもよかったんだけど、あとで瞬着使うので~
こう見るとおぱんちゅ全然見えないなぁ





n02122.JPGn02123.JPG顔の部分も合体!

ゆっくりしていってね!ではありません







n02124.JPGn02125.JPGできました~!
たぬちゃん完成!!!1!
高さは右の写真の通り6cm
これは小さいのか大きいのかよくわからんw
なんとなくこのサイズがすきですw





では、全体をぐるっと~!
n02127.JPGn02126.JPGn02128.JPGn02129.JPG










もっとああしとけば、こうしとけばと思う所はあるんですが、、、
とにかく完成です!
原画を提供していただいたぜの猫さま、アドバイスをくれた方々
この更新の遅いブログを見てくれた皆様に感謝です!ありがとうございました。



ちょこっと小劇場
n02130.JPGタ「チョコボたぬ~!」
チ「あ、たぬちゃん♪」






n02131.JPGタ「チョコボ洗うたぬ~!」
チ「え、ちゃんと水浴びしてるよ」






n02133.JPGタ「洗うたぬ~!」
タ「きれいにするたぬ~!」
チ「(聞いてない・・・;;)」



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» にゃー
かわいい!!かわいすぐるど!!!
じっちゃんがこんなもん作れるなんて卑怯だどー!!!!

しょ、正面からおぱんちゅ見えてりゅ・・
じっちゃん、確信犯だのーw
はぴぴ 2009/06/19(Fri)22:34:52 編集
» 無題
おおー!すごいなー!!
見てるとホントなんか作ってみようかなとか思うね!
この前ヨドバシ行った時にねんど買おうかと思っちゃったよ!
かわり?にねんどろ○ど買っちゃったけどねっ( ̄∇ ̄)b
きゃろ URL 2009/06/19(Fri)22:46:19 編集
» 無題
うを!可愛くしあがってる~。
途中アーモンドボールだ・・・と思ったのにw
細かい作業おつかれさまでした~。

最後の3コマ!!
今後ネタがなくなったときは
たぬちゃんとコチョコボで話をつくれば
OKですね♪
くみちょぉ 2009/06/20(Sat)13:33:28 編集
» 無題
(*'-')もあーーww
可愛い!
立体になると、またちがった雰囲気ですね~
ニヨニヨするw
ぜの猫 2009/06/23(Tue)02:46:20 編集
» 無題
はぴちょ
卑怯とか言うかwww
正面というか、スカートの切れ目からチラリズム!

きゃろ
作ってみようよ!w
ねんどろいどより安くすむよ!(きっとw
というか、参考にねんどろいども欲しいかもしれん

くみちょぉ
うむ、疲れた、、、でも完成したら疲れも吹き飛んだw
ネタがないのはいつものことだが、話し作るなら登場人物(?)増やさないとだめかもしれんw

ぜの猫さま
絵のような可愛さには届かなかったですorz
あれこれ修正してみようかなぁとか考え中です!
じちゃま 2009/06/23(Tue)20:55:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]