忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、じちゃまです。
サフしたタヌラもすっかり乾いて、色を塗れる状態になったわけですが、、、

ちょっとサボってましたwww

理由は色々あるんですが
造形に若干納得してないところがあったり、
部品同士の接合部分に不安要素があったり、、、
まぁ、一番の理由は色弱のため微妙な色合いがよくわからないんですわ
恥ずかしいけどw
チョコボと違って微妙な色合いが多いのはちょっとためらってしまいます。




せっかくここまできたので、気合を入れます!
(`・ω・´)シャキーン
部品ひとつひとつに愛情を込めて色塗り開始~!
チョコボの時と同じく、塗料はアクリルガッシュを使います!
チョコボの時は水で薄めてってやってたけど、今回から新兵器登場!
タミヤのアクリル溶剤!
匂いが多少気になるけど、、、
筆の洗浄にも使えるし結構便利、もっと早く知りたかったw
ちょっとだけパワーアップして、、、色塗り開始!

n02096.JPGまずは前髪の部分から。
顔の部分とくっつけるために1mm真鍮線1箇所
後ろ髪とくっつけるために1mm真鍮線2箇所
これを加工した後色塗りしてみました。
一応マスキングしたんだけど、はみでとる、、、
何回かやり直したけどこれが限界orz




n02097.JPGn02098.JPGおぱんちゅ部分も2色なので塗る!
パンティラインを大事にね!
んーちょっと色白な足かも?







n02101.JPGn02102.JPG後ろ髪も2色!
耳の色がちょっと微妙でわからなかったけど、、、
肌よりは濃い色のイメージかなぁ
髪の毛も良く見ると色が濃いかもしれません
原画のイメージを壊したくないから緊張する、、、ってもう

時すでに時間切れ

かw

n02103.JPGn02104.JPG最大の難関!胴体部分~
これは、、もうむっずかしぃ~Σ(゚д゚lll)
小さいから塗っても塗ってもはみ出る
マスキングしたつもりでもはがすとちょこんと、、、
小さいサイズは細かい部分が死ぬほど難しいと実感

筆だとはみ出るので爪楊枝に絵の具付けて塗ったりしてます
あまり時間かけてると乾いちゃうし
手がプルプルしてくるw
拡大鏡とか必要かしら
そして乾燥中!
n02105.JPG乾燥させる台もタバコの空き箱からティッシュの空き箱へグレードうp

安定感ばつ牛ん

アクリルガッシュは5分も待てば乾くので薄くして重ね塗りをしてみました
ただ他の色を乗せる時は溶剤を使う関係で一晩とか時間おいたほうがいいらC

てことで!
今回はここまで!ここからが勝負だわ!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あれだな・・・リンゴ飴というよりも
チョコバナナ・・・・ ジュル
くみちょぉ 2009/06/16(Tue)07:10:38 編集
» がんばれ
きっとアタマがじゃまして細かい作業は苦手なのね!
きゃろ 2009/06/16(Tue)17:10:10 編集
» チョ、チョ、チョコバニャニャ
チョコバナナ・・・ジュル・・・ペロ・・・

明日は一日中シリコンぢゃぃ。
なんか型作るものにゃぁい?
じっちゃんの首から下をケシゴムくらいの大きさで型取ったら、
頭は、ピンポン玉?テニスボール?ハンドボール?

そうだ!バスケットボールくらいがピッタリだっ♪
はぴぴ 2009/06/17(Wed)23:31:22 編集
» 無題
くみちょぉ
チョコバナナ、、、うん、まぁチョコレートぽい色ではあるかな、、うん

きゃろ
そ、そんな頭でかくないわぃwww
拡大鏡みっけたのでそれつかたけどw

はぴちょ
ボーリングの玉くらいだよ^^^^^
型とれるもんならとってみぃwww
じちゃま 2009/06/18(Thu)00:17:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]