忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんて事を言ったら全国のマゲタルファンを敵に回すだろうなw
こんばんは、じちゃまです。
またちょっと間が空いてしまいましたが、、、
タルタルフィギュアの報告をば!

前回の色塗りの続きからになります。
今回は一番苦手な顔の塗装、、、
tt125.JPG鉛筆で下書きをした後
コピックというマーカーを使って黒の部分を描きます。
失敗したら、、、
アクリルガッシュの利点である隠蔽性を活かし
肌色の塗りなおしですorz



tt126.JPGtt127.JPG続いて目の中の色塗り
これはアクリルガッシュなので
失敗したら乾く前にウエットティッシュでふけます。
はみでてもこれで安心!
口の中も塗ってしまいます。
このままだとちょっと怖いw

tt128.JPGついで黒目の部分をまたコピックで楕円系に塗ります。
目じりの白の部分も少し修正しつつ、、、

ああ、まだ怖いw




tt129.JPG最後にハイライトを白のガッシュで塗ります。
塗るというよりは、載せる感じかなぁ、、、
ようやく瞳っぽくなったでしょうか?
このあとはタルタルの特徴である
鼻を黒く塗って、顔の完成~
とはいいつつも、トップコート処理はまだですが。


tt131.JPGすでに塗り終えていた髪の毛と合体
ん~
タルタルっぽく見えますでしょうか??
一時期鼻がちょびひげに見えて、、、
どーしたもんかと悩んだときもありました、、、
でも、今回はこれでいきます!


tt132.JPG体のパーツも若干細かく塗って、、、
塗ってみましたが、これが精一杯(´;ω;`)
もっとうまく塗れるようになりたいものです。

1日乾燥させてから各パーツの接合部分に穴を開けて
2mmのプラ棒でつなげるようにします。


そしてできたのが!


tt133.JPGじゃ~ん!
な、ながかった(まだ終わってないけどw
一応こんな感じでできました!
それでは何枚か写真をば、、、




tt135.JPGtt136.JPGtt137.JPG









身長は約6cm(マゲ未装着のため)
髪の色がちょっと濃い目なのは、、、
薄くすると体の色と似てしまうからですorz
試作1号なので今回はこの色でいきたいと思います。

あ、そうそうマゲなんですが、、、
tt139.JPGこんな感じでレジンを流してみました

大マゲの方がちょっと失敗!
片面はいいのですが、裏?のほうが、、
うまくいきませんでした;_;
なので今回は子マゲを加工したいと思います。
とはいうものの、、

tt140.JPGtt141.JPGtt142.JPG







左;ご覧のように欠けてます、、、
中:ということで、ランナーの切れ端を小さく切り出して
右:瞬間接着剤でこんな感じにくっつけます
あとは乾いたら削って形を整えて、子マゲを作る予定でおります。
今回、いいとこまできましたがもう少し作業が残っています。
もうしばらくお付き合いください。
tt138.JPG記念にねんぷちと並べて記念撮影

あまり見比べないでねwwww



それじゃまた!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» (ノ゜ー゜)ノ
亜美?真美?上手いな!
さすが巨頭はダテじゃないな!

きゃろ 2010/01/31(Sun)18:04:47 編集
» 無題
きゃろ
亜美?真美?わからないw
大きさのサンプルに買ったものなので~
上手い言われるのは嬉しいが!
巨頭ちゃうわいwww
じちゃま 2010/02/03(Wed)18:30:47 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]