忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間ぶりのご無沙汰!
風邪引いて先週ぐったりだったじちゃまです!こんばんは!
インフルエンザの予防接種は風邪引いてるとできないらしのでまた今度だとさ、、、がっでむ!

さて、久々に再開した造形作業ですが
結構楽しいですw
先週は体調gdgdだったのであまり進んでないですがw

とりあえず進めたところまで~



頭と胴体の大まかな形ができたので
それぞれに調整をしていきます!

まずは顔!
tt006.JPGタルタルっぽく耳を伸ばしてみた。
鉛筆で眉毛、目、鼻、口を描いて見た!
薄くてごめんね、ごめんね~
これを描いておかないと髪と合体させたときにイメージがつかみにくいのです。
タルタルの目って瞳や眉毛の色が違うだけで形は一緒なんですね~
シャキーンで見てみるとわかりやすい!


続いて髪の毛
tt007.JPG前回のを削って形を整えてみました。
大事な大事なおさげ髪
慎重に作っていこうと思います。





頭部合体!
tt011.JPG顔と髪パーツを合体させて見ました。
やはり目とか描いてあるとイメージがつかみ易いですね。
ここから髪の調整をしていかないと!





左右と後ろの写真もちらっと
tt012.JPGtt013.JPG前回隙間があいてたのをパテで埋め埋め
まだ段差が残ってるけど、ヤスリで削ります
後ろもパテで調整しつつ髪の毛の感じを出しておいこう。
トレードマークのオサゲとちょんまげはまた次回!


あ、髪の結合部分はこんな感じ
tt015.JPGtt014.JPG左が前髪パーツ、右が後ろ髪
前パーツに2mmのピンバイスで穴空け
そこにプラ棒を差し込んで後ろ髪との結合パーツにします。
後ろ髪は、結合部分を大きく削り取ってパテを詰め
前髪パーツにメンタムを塗り前後パーツを合わせてパテを固めて作りました。
続いては胴体部分
前回のパーツと比較してみます。
前回                 今回
tt004.JPGtt008.JPGtt009.JPG上の部分を削って、下の部分にパテを盛ってます。
下の部分は彫刻刀で掘り込みました。



と、今回はここまで!
あまり進んでないwwww
リューターとか欲しい今日この頃、、、

それではまた! 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はて?
髪の毛に、ロケットが二つついてないよー??
じっちゃんったら、忘れちゃだめだもね^^^^^^^^^^うぐふふふふ。


頭でっかくても風邪ってひくのきゃ!@▽@


はぴぴ 2009/10/17(Sat)23:15:57 編集
» う、、それはw
はぴちょ
ツインタルを作れと、、、、w
も、もちろんわすれたわけじゃないよ、あははは(;^ω^)
じちゃま 2009/10/18(Sun)20:00:47 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]