忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風18号が接近しております!
皆様、強風でメガネを飛ばされないように注意しませう!(実話
こんばんは、じちゃます。

今回は久々に粘土ネタです。
先日ねんどろいどぷちなるものを入手しまして、お~こんなになってるのかと感心しました。
なかなか可愛くできてるものなんですのう、、、
写真では色々見ていたのですが、実際手にとって見てみると実に良くできてる。
そんなうちにまた作りたくなってきましたw

前から気になっていた顔の部分もサンプルを入手したことによって少し解決!
とりあえずなにか作ってみようかなと思います。

ということで、まずぷちを眺めながら何を作ろうかなと考え、、、
(´ε`;)ウーン…
あ、そうだ タルタルを作ってみよう!
ということで、、、

今回使用する素材はエポキシパテです。
ファンドのストックが尽きたのと、中途半端なエポキシパテが残っていたので、、、、
まずはねんぷちの顔の前面部分をおゆまるで複製
tt001.JPGアバウトな形が取れればいいので
これでおkとします。
タルタルだから耳の加工とかしないとね





続いて髪の毛も作っていきます。
tt002.JPGこの髪型でフェイスタイプわかっちゃうよねw
エポキシパテはべたつくので多目に盛って
乾いてから削る手法をとります。
削りすぎてもパテ同士のくいつきがいいので
少し安心。



さすがに顔の形が決まってると髪が作りやすい!
単純に丸くするより少し段差をつけて髪の毛のズレを防ぐ、、、
ん~勉強になります。

そして後ろ髪
何度か盛ってみたんですが、なかなかいい形が取れず、、、
ねんぷちの後ろ髪をおゆまるに押し付けておおまかな形をとります。
tt003.JPGとりあえずの形がとれればいいので
これでいきます。
すじがついてる所はこの後パテで埋めます。





とりあえず一晩置いて
若干の削りを入れて、、、
いざ合体!
ファンドより引けないのもエポパテのいいところ!
tt005.JPGうん、おおまかな形としては満足です。
ちょっと盛りすぎな部分はこれから削りこんでいきます。






そして今回の最後はタルタルならではの、、
tt004.JPGど、、胴体ですwww
タルだからkろえでいいんだってばw
しかも初期装備なんだからっっ!
べ、べつに楽だからとかじゃないからねっ!
ヽ(`Д´)ノ



今回はここまで!
こ、今度はちゃんと完成するまでもってい、、、、けるといいな(てへ
それじゃ バ~イ!

あ、今回から写真はS001のブログ用?サイズで撮影してみました。
画質はあまり変わってないかもだけど、どうだろう、、、
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ほほ~(´・ω・`)
タルタルの次はエルメスたんかな?(/ω\)
Qooo 2009/10/08(Thu)01:13:32 編集
» ん~
くーちゃん
エルメスは作らんわいwww
そこまでの腕もないしn
(´・ω:;.:...
じちゃま 2009/10/15(Thu)18:55:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]