忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間ぶりのご無沙汰!じちゃまです。
も~週1更新が普通になっちゃったよ!(ダメすぎ

てなわけで
タルタルフィギュア作成の続きだお
あ、今回からカテゴリーに【タルタルフィギュア】を追加してみました。
全部粘土でもいいんだけど、、、まぁいいかw

まずは前回作った胴の加工から
tt016.JPGtt017.JPGんー見ずらいけど、、、
首用、腕用の穴を開けてみました。
2mmのピンバイスでごりごりと~





そして、初期装備のポイント?首の部分のリボンを作成
tt019.JPGtt018.JPG胴にかぶせるので
ここにも穴を開けます。






さて、ここで胴と合体!
tt025.JPGうん、まぁまぁだ!
2mmのプラ棒で穴の位置を確認
タル初期装備の胴体部分装飾は、、、
無理wwww
頑張ってみたけど本当に【樽】になってしまったorz
ここは色わけでなんとか表現してみたいと思います。


ここでふと、、、、耳もうちょっと長くしてみようかなと思いつき、、、
tt020.JPGtt021.JPG伸ばしてみました。
髪かぶせると丁度よさげ?
やわらかな表現ができないできにくい!
ま、タルタルの隠し武器ということでwww




腕パーツも作ってみた。
tt024.JPGtt023.JPG試作段階なので色々ありますw
右のが手のひら部分(わかりにくいw
腕部分は胴にメンタム塗ってパテ押し付けて、、、
長さが微妙に長かったり短かったり
長いのは削ればいいけど、短いのは厄介w
あとは顔やリボンに干渉しないかとか、色々大変だ。
んでもって今度は!足!
tt010.JPGtt022.JPGタヌラの足をリサイクル!
なんて名案!INTよん?くらいあるんじゃね!?
パテの節約にもなるし~!
ってな事考えつつ作りました。
胴に差し込む形にしたいので
少し上に盛ってみました。


一応基本パーツができたところで!
合体せよ!タルタルon!
tt026.JPGああ!なかなか良いではないか!
胴と足を指で押さえてるので若干ずれてますがw
トレードマークのマゲが付いてなくて、顔も削ったので目とか消えちゃってますが、
手のひらもまだくっついてませんが、、、、
【許してください】
身長は約5.5cmです。
ぷちデフォルメしてみた感じ?


前だけだとあれなので、色々な角度から
tt027.JPGtt028.JPGtt029.JPGん、まぁ微調整はこれからだし、、
わりと満足してます。
(微調整がえらく大変な気もしますがw








とりあえず今回はここまで!
それじゃまた!

あ、ところでブログ更新ですが、もっとこまめにうpしたほうがいいのですかね?
今はある程度まとまった形と写真が溜まるまでまってからとやってるのですが
1、2パーツできたらうpとかのがいいのかしら、、、
あと、あと、今回はつづきはこちらに記事書いてないけど、写真とかはつづきは、、、に入れたほうがいいとか?
ご意見お待ちしております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» (/ω\)
合体とかいやらしい・・・(/ω\)

じっちゃまの無理の無いぺ~すでいいんじゃよ?
(`・ω・´)シャキ~ン
Qooo 2009/10/22(Thu)00:14:02 編集
» (*'ー'*)
あらあら、かわいくできてるじゃないの♪

そうそう、無理なく3分に1回くらいのぺーすd
きゃろ URL 2009/10/22(Thu)00:16:16 編集
» 無題
くーちゃん
考えすぎwwww自重^^;
これからもマイペースでいくお!

きゃろ
おお、可愛いもの好きのきゃろから可愛い言われると嬉しいなwありがとう!
で、、、3分は無理www
せめて3日くらいと言ってw
じちゃま 2009/10/22(Thu)21:07:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]