忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こいつを見てくれ・・・こいつをどう思う?
tt050.JPGtt051.JPG( ゚д゚)ポカーン







こ、こんばんは、じちゃまです。
いきなりやっちゃいました感からはじめてみました。
ちょっとあれすぎたので、、、
tt053.JPGtt054.JPGちっさいのも用意
うむ、こっちのがバランスいいよねw






いよいよ原型作成も大詰めとなり、色々最終調整に入っています。
tt055.JPGまずは胴体の調整
なるべく綺麗になるように磨きをかけてます。






tt059.JPGまげ以外出来上がった頭部と合体
腕がついてませんが下半身もより安定してます。
台座を別につくるか検討中。





サフ吹きしたかったけど、あいにくの天候のため今週のお休みではできませんでした、、、
さて、おかっぱタルの進捗はこんな感じです。
それ以外に先週最後に紹介した物もちょっと手を付けてます。
それについてはこちら



tt043.JPGtt044.JPG前回のパーツを合体
全体像を確認してみました。






tt045.JPG前髪の作りこみをしてみました。
やっぱ左右対称にするのは難しいね、、、






tt046.JPGtt049.JPGツインテール(元たぬちゃんの尻尾)の部分に取り掛かりました
左がざっと盛り付けて見た感じ
右がちょこっと削りを入れてみた感じ

ん~あまり変わらないかも?w
ここでもバランスに泣かされています;;


tt048.JPGおおまかな形が決まったので合体
うん、雰囲気は出てるかも???
やっぱ問題は左右のバランスですねぇ、、、
手で削ると加減が難しい!
リューターでもあれば楽なのかな?



tt060.JPGおかっぱ胴体をお借りして、、、
合体!
お、下半身強化のおかげで自立するwwww
なかなかよいではないか!




と、今回はここまで!
あ、そうそう
今回初めての試みで、、、
シリコン複製をやってみることにしました!
一応材料を通販で注文してみたので、今週には届くかも!楽しみです!
というか、本当にできるんだろうかwwww
今色々なサイトを拝見してどうやったらいいのか調べてます。
それではまた!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
すごくおおk…いや、正直それもアリだと思うのですがどうでしょう?
是非交換可能という形でお願いします。

ウチのも万が一完成したらシリコンやってみたいねぇ
ぅぁ URL 2009/11/12(Thu)10:00:33 編集
» お。おちりきゃ!?
こんばんにゃ、とある人物です*v*

最初の写真、じっちゃんのおちりかと思った@▽@

すげーじっちゃんすげーすげー!!
たぬちゃんの尻尾がロケットに変身
ツ、ツインテール・・テール・・・
もしやナイスチョイス尻尾wwwwwww
とある人物!? 2009/11/13(Fri)00:18:42 編集
» (/ω\)
合体とか・・・(/ω\)
Qooo 2009/11/14(Sat)00:48:56 編集
» 無題
わかめ
なるほど、交換方式か、、、
接着しないでプラ棒でつないでみようかな
それよりそっちも完成させるようにw

はぴちょw
お尻ちゃうわい!w
尻尾は自分でもナイスチョイス&リサイクルだと思った!

くーちゃん
合体大好きだなwww
というか、反応しすぎ^^^^
じちゃま 2009/11/14(Sat)21:11:14 編集
» はて?
なんで↑あたいってばれたんぢゃっ!!!
はぴぴ 2009/11/18(Wed)19:19:59 編集
» 無題
はぴちょ
えーっと、、、
きっと誰もがわかったとおもうよw
じちゃま 2009/11/18(Wed)20:50:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]