忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、じちゃまです。
乾燥させていたちこぼが乾いたようなので、、、
色を塗り始めました!

、、、、

まぁ、パテがあれなので

足がないんですけどね。

「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」

いや、ちこぼの足は飾りちゃうからwww



ということで
今回塗装にはアクリルガッシュを使っています。
家庭の事情ってやつですかね、匂いのしないものを探してて見つけました。

下地にはジェッソというのを使ったのを1体、通常?のサーフェイサー(白)を使ったものを1体
合計2体で塗装ののりとかを比べてみました。
まぁ、ジェッソは筆塗りなのでムラがどうしても出来てしまってます。
サーフェイサーはエアブラシないので缶サフってやつで、これは綺麗に塗れました。
色塗り自体も途中ですが、途中経過ということで!

今はこんな感じです。
n0125.JPGうーん、白の使い方が間違ってる気がするけどw

なかなかかわゆいではないか!








続いて正面から
n0127a.JPG右目にまだ白いところが残ってましたorz
あとで修正しよーっと









最後は反対側から
n0126.JPGデジカメ欲しい~
携帯だと同じ物を撮っても違う感じに見えちゃう;;

でも、初めての塗りにしては満足満足!







今回はここまで!次回も塗ってないとこ塗っていくよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!ではないかの♪
高校の時に美術の授業でアクリルガッシュは使ったなぁ。
普通の絵の具と違ってなんかおもしろいんだよね~
そいや何色かのセットを数年前に買ったような記憶が・・・
きゃろ URL 2009/04/09(Thu)18:35:57 編集
» ほほ~
きゃろ
アクリルガッシュって割とメジャーなのか!
普通の絵の具よりなんか綺麗な感じかなぁ
乾燥も速く感じた(早すぎてあせったw
じちゃま 2009/04/10(Fri)23:36:42 編集
» 無題
おおー、目のカンジも以前悩んでいたようだけど
可愛くできてるやないかーぃ!
くみちょぉ 2009/04/11(Sat)08:48:53 編集
» 無題
くみちょぉ
目はやっぱり難しい
これっばかりは練習するしかないかもしれん~
じちゃま 2009/04/16(Thu)19:11:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]