忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、じちゃまです。
今日は昼間から更新しちゃいますw
ねんがんの えぽきしぱて に続き、、、
oyuma.JPG







おゆまるげっとー!
これでチョコボの型を再利用することなくタヌラの型取りもできそうです。
それでは今回も張り切っていってみましょ~


前回は胴体の分割と上着、おぱんちゅの作成をしましたので
今回は腰まわり関係の作りこみをしていきます。
まずは、前回作成したパーツを仮組みしてみました。
n0208.JPG
こんな感じにできました。
気合いれて作ったおぱんちゅが眩しいヽ( ´ー)ノ フッ
も、もちろん他もちゃんと作ってるよ!







パーツ分割はこんなかんじ
n0209.JPG
む、どこかでこれは見たような、、、
と、とりあえず腰周りの強化である!








ここが今回非常に悩んでいるところで、、、
スカート?の部分をあまり薄くすると粘土だけに、強度が弱くなる
しかしあまり分厚くするとバランスが変わってきちゃうし
粘土を使わずに1mm以下のプラ版で作ろうかとも考えたけど、
複製してエポパテにしたときやっぱり強度が心配、うーん悩ましい。
とりあえず厚すぎもせず、薄すぎもせず作ってみる事に(結局これが一番難しいのよねw
n0210.JPG
粘土を型取り可能な薄さで腰周りにつけてみた。
角の部分に丸みをもたせて削りを入れる予定。








作業しやすいように分割
n0211.JPG
こ、これは、、、

キングジョーではないかwwwww

一人でこれみて笑ってました。




で、、、落ち着いたところで、乾燥させている間に胴体の腕の部分の作りこみを

n0212.JPGここで改めて小さく作りすぎたと後悔www
首の部分の芯にしてるのがつまようじなので、大きさは想像できるかと、、、

スパチュラでぎりぎり作業できる感じ
不器用な自分にはしんどかったwww
下半身のスカートもどきは試作で作ったもの
乾燥したらひけて歪んだのでボツ
胴体を置く土台になりますた(´・ω・`)



と、今回はここまで!
次回は体の書くパーツの調整とかやってくよ!
また見てね~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ええ!たいへん楽しみにしてますよっ!( ̄▽ ̄)
きゃろ URL 2009/05/06(Wed)19:11:50 編集
» 無題
着々と試行錯誤が進んでおりますねー(゜▽゜)
あと、「ぜののーと」の方にこちらのリンク貼らせてもらってよろしいですか?
ぜの猫 2009/05/07(Thu)01:00:05 編集
» 無題
きゃろ
(  Д ) ゚ ゚
(いつのまにか確定しとる、、、)

ぜの猫さま
悩んでるけど、これもまた楽しいです。
リンク張っていただけるとは!こんなところでよかったら宜しくお願いします!
じちゃま 2009/05/07(Thu)07:08:53 編集
» ぜのから
ちぃせぇぇぇええええぇえ!!
一回前の爪との比較の方がわかりやすいかなw
NONAME 2009/05/08(Fri)08:17:55 編集
» 無題
NONAMEさま
いらっしゃいませ!
確かに指とか 切ってない爪 とかの比較のがわかりますねw
全体が完成したらまた比較画像載せてみます!
じちゃま 2009/05/08(Fri)19:54:11 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]