忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、じちゃまです!
最近粘土にはまってます。
なんか立体物を作ってみたくて、はじめてみたんですが、、、
これまたなかなか手ごわい!
予備知識もあまりなく、こねこねと形を作ってみたんですが

固まらないwwwww

そんな大きいものではないのですが、とにかく固まらないw
1cmの球体を作ってみたら3日とかかかった!
固まったのを削ってみたら中が乾いてなかった(´;ω;`)
こねてるとだんだん硬くなってくるので甘く見てました。
とりあえずネットで色々調べてみると、どうやら小さい塊からだんだんと大きくしていってる!
2mmほどの玉から乾いては粘土足してまた乾燥、、、
うひょーこりゃ予想外だぜwww
でもたのしー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
やっほー( *・ω・)ノ
そんなに前でもなかったと思うけど
NHKのETV特集でフィギュアの世界を特集してて
海洋堂のボーメさんて原型師さん(けっこー有名な人らしい)がでてきて
その人が作業してるとこを映してて
その時はラノベかな?のキャラのフィギュアを製作してたんだけど
細い紐みたいなのを何本も造ってそれを人の形に組んで
後はぺたぺた肉漬けしていくって感じで造ってたねぇ。
そいや専用の乾燥機みたいなので乾かしてたような気もした。
きゃろ URL 2009/02/23(Mon)21:55:08 編集
» 無題
きゃろ
やってみて難しさを実感してるよw
基本はきゃろが書いてくれたやり方が正しいみたいね
はじめは水分含んでやらかくて、硬くなると水分抜けて縮む、、、
盛って削ってを繰り返すんだけど、難し面白いね!
無駄にパーツだけが出来ていくよ
乾燥も白熱灯とかでやるぽいけど、うちは自然乾燥だwww
じちゃま 2009/02/24(Tue)19:35:35 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]