忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タルタル動画に夢中で粘土記事の更新を忘れてました、、、
こんばんは、じちゃまです。
進捗具合からいくと、それほど進んでないのかなぁ
主に微調整とか表面処理で終わった気がします。

とりあえずいくつか写真をば、、、

っとその前に
今回の元画像をいまさらながらご紹介!
motoneta.jpgタルタルエモの/laughモーションです。
棒立ちもあれなのでなににしようかなと考えた結果
個人的に好きなのものでということで、これにしました。







で、、、色々いぢってみたわけですが
まず、前回の課題として考えてたことを順番にクリアしていくことに、、、
1、髪型の調整
2、上半身、下半身の結合部分の作成
3、手の作成
4、洋服の装飾関係

これらを考えつつ作成を行いました。




まずは
1、髪型の調整
tt031.JPG筋彫り用に鉛筆で下書き
でこぼこしていた部分の修正
サイドの髪留めの作成
とやった結果がこの写真です。




2、上半身、下半身の結合部分の作成
tt032.JPGこれは上半身、下半身に凹凸を作り
さらにプラ棒で固定をさせる方法で
落ち着きました。
(これで前後迷わないw




3、手の作成
tt033.JPG今回一番時間がかかった部分です、、、
ポーズをつけたので、顔や服に干渉したりorz
で、なんとかできたのがこの形
袖の部分を若干太くしたりと、、、
非常に地味で細かい作業をしてました。



4、洋服の装飾関係
tt030.JPG色々考えた結果
首周りの部分(別パーツ)以外の装飾としては
このベルト部分のみでいいかなと、、、
省けるところは省くつもりなので
あとは塗装少し頑張ろうかなと、、、



で、全体を見るために合体!
tt034.JPGtt035.JPGtt036.JPGうん、まぁまぁ
いい感じかも?
腕の固定方法はまた後日、、、








tt037.JPG一応自立もするよ!
(マゲ付けたら倒れるかもだけどwww






てことで、今回はこれまで!
またね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
丁寧だ…丁寧なお仕事だ~
ウチの時空が歪んだマスターなんてとても完成させられない。

しかも自立できないほど立派なアホマゲだって!?
(*´Д`)はぁはぁ
ぅぁ URL 2009/10/30(Fri)09:18:15 編集
» 無題
わかめ
ん~丁寧というか、、、
ポリと違って気泡でないのでそう見えるのかも?w
そうそうアホマゲのサイズを凄く今悩んでる、、、
あまりでかいのもバランス崩れるよね、、、
って、その反応じゃでかいほうがいいのかw
じちゃま 2009/11/04(Wed)17:43:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]