忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザが大流行、、、潜伏期間が長い分厄介ですね。
きちんとうがい&手洗いをしようと思います。
すっかり9月になってしまいました(汗
こんばんは、じちゃまです。

今作成中のミスラフェイス違いバージョンですが、、、
どーにも納得いかなくてあーだこーだしております。
というのも、、、

フィギュアの命ともいえる顔

これがなんともうまくいかないのです。
リアル系じゃないので丸く作って目鼻口描いてで終わりなんですが
なんとも納得いかない、、、
1ついい原型ができればいいんですけどね、これがまた、、、
エポキシパテを直にいじってるので作業時間は短縮されていますが
いかんせん基本ができてないのでいまさら苦労しております。
いろいろサイトを見て参考にしてはいるのですが、どーにも、、、
とにかく納得できるものを作ってみたいので時間はかかると思いますが
頑張ります!

で、参考資料とかも欲しいんだけど、なにがいいんだろうか?
定番ぽいのがピンキーとねんどろいどらしいのですが
参考資料として1つ買ってみるのもありなんだろうか?
でも意外と高いのよねぇw
ガチャガチャをいくつか買ってみたけどこれは小さすぎるw
こんなのに塗装できん!(どーやってやってるんだろう、、、機械かな?

う~ん、しばらくこんな状態が続きそうです。
PR
最近暑くてクーラーが欲しくなってきました、じちゃまです。
タヌラが完成してちょっと気が抜けてしまいましたw
次のネタを用意しつつ作っていればよかったなぁと、、、

一応いくつか考えてはいるんですが
・タヌラヘッドを改造して他のフェイスも作ろう大作戦
フレから頭だけ変えて色々な種類作れないの?と言われまして、、、
確かに流用できそな気がしますね。
作るとすれば大好きなF8bかなぁwww

・ぬこますたー作成
これはミスラF3ですね、わかめちゃんみたいな頭のw
某スレでイラストを拝見して、ちょっと作りたい!って思ってしまいました。

・ブロントさん
これもフレから「作ってよ」と言われたのですが、、、
もうニコ動とかですげーできのいいのが上がってるよ!
完成度がめちゃくちゃ高くて、とても作れそうにナイw
あえてやるとすればデフォルメタイプですかのう

・タルタルシリーズ
もとはこれを作りたかったんですよね、、、タヌラに心奪われる前はw
でもこれは一度作り始めると全フェイス欲しくなるから、やばいwwすげーやばいw
一度考えたんだけど、ボサの表現とか難しくてやめちゃった記憶がorz

・おまけでタヌラ作成過程のニコ動
これもフレから、、、チョコボの作ったんだしタヌラも作るべきでしょう、、、と
うーん、、
まぁ、時間があればw

てな感じです。
自分は原画が描けないのでどれもきつそうですがね、、、
他に何か案があればコメントお願いします~!

こんばんは、じちゃまです。

タイトルの通りニコニコ動画にヒナチョコボ作成動画をあげてみました。

ここを訪れてくれる貴重なお客様方には不要ではありますがw

【FF11】ヒナチョコボ作ってみた【粘土】
www.nicovideo.jp/watch/sm6807248

思いつきで1日で作っちゃったw
バストゥーク鉱山区No1ナイスガイのじちゃまです、こんばんは
今日はタイトル通り

「お腹が空いたら5分でケーキ」

をお送りします!
べ、べつに粘土が進んでないとかじゃないんだからねっ!

それでは、どーぞ!

スターオーシャン4\(^o^)/オワタ
TOVに続いて箱○のRPG2作目だったけど、なかなか面白かった!
めちゃムービー長かった、、、
エンディングは2キャラ除いて見ることが出来ました。
2週目に一応入ってみたけどしばらく時間あけたほうがいいのかなぁ

すっかりはまってたせいで、FFや粘土が進まない進みにくいwww
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]