忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近週1更新になってしまいました!じちゃまです。
FFでのレベリングにすっかりはまってしまって粘土が進んでませんorz

今回はそのFFレベリングのお話しをちょっとだけ~
たぶん知ってる人は、はるか昔からやってると思うのですが、、、
FFのコンテンツでMMM(モブリンメイズモンガー)というものがあります。
これが密かに神コンテンツであることに最近気が付いたのです。
というのも、、、


MMMを遊ぶのに必要なタビュラというアイテムがコピーできるようになったので
他の人が作成、登録してくればタビュラをコピーして遊ぶことができます。
基本的にメリポ用のタビュラなんですが、これをレベルシンク上げに使うのです。
するとあら不思議、、たった30分で低レベルだと2LV近く上がってしまうのです!
少々興奮気味ですがwまずMMMシンクのメリット、デメリットを少し、、、

・メリット
1、6人さえ揃えば狩場に移動する時間が大幅に短縮(ジュノ下層でできるので)
2、あまりがちがちなジョブ構成の必要がない(さすがに全員前衛や後衛とかじゃなければw)
3、狩場のバッティングがない(専用のエリアになりますので貸切状態)
4、最長30分なので眠くなったらやめられる(1回でもいいし、それ以上でもおk)

・デメリット
1、専用エリアのため、各種戦績が入らない
2、メンテでタビュラのコピーがリセットされるので、遊べない場合がある(登録待ちになる)

魅力的すぐる、、、いいですよね!MMMシンク!
このシンクのおかげでほぼ毎日戦士のレベルが上がって、今69になりました!
まだやってない方、レベル上げたいけど2hとか拘束はちょっと、、、って人には是非!!!

もし興味を持たれましたらコメントください。
もうちょっと詳しく(タビュラとか)記事を書きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
メリポもたまりまくりんぐ!
指輪が切れるとしょぼーんだけどっ!

光るインク2つ準備しましたっ。
だんす 2009/08/01(Sat)01:53:01 編集
» 無題
うぉー、そんなコンテンツあるんかー
初めて知ったYOw
ふれ 2009/08/02(Sun)00:35:07 編集
» じゃあ
次回は

「びっぐへっど先生のMMMシンク講座」

ですにゃ!
きゃろ URL 2009/08/02(Sun)08:19:18 編集
» 無題
だんちゃん
光るインクありがとん!あとは面子だけだねっ!
(それが大変だがwww

ふれちゃん
おりも最近知ったしw
なかなかお勧めですよ!

きゃろ
びっぐへっどってだれじゃ~いwww
講座とまではいかないけどもうちょっと詳しく書こうかなと思ってます。
じちゃま 2009/08/05(Wed)18:43:21 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]