忍者ブログ
ゲームとか 【おもちゃばこの情勢】 粘土:優勢 えふえふ:劣勢 ふらっしゅ:劣勢
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間ではそろそろお盆休みですね!
おりにも休みくださいwwww
こんばんは、じちゃまです。
今回はMMMシンクのやり方をちょっとだけ詳しく説明と
実際に体験したレポートを書きたいと思います。

まず、前回MMMのタビュラをコピーできると書きましたが
そのコピーを買うNPCから
m011.jpgジャンク屋マックビクスのNPCです。







このNPCからコピーを買う(500ギル)のですが
通常メリポやシンクで使うものは
m012.jpg


m013.jpg


この部分にあります、ここから先は登録されたPCの方の名前が出てしまいますので省きます。
で、このコピー可能なリストの中から
m014.jpg







これが一番多く使わせていただいてるタビュラになります。
ルーンの説明は続きへ!

はい、ここらルーンの説明です。
種類はたくさんあるので、全部を見たい方はWikiのが早いかもしれません。
ここでは、MMMシンクに使用してるものだけを説明します。
まず、、、
メイズルーン003→「バード」バード類を迷宮に誘い込む。
メイズルーン108→「修行の契約」迷宮中のモンスターから貰える経験値を1/3にし、残り2/3を箱に蓄積する。
メイズルーン015→「動」追跡型のモンスターを迷宮に放つ。(これはあってもなくてもいいかも)
メイズルーン102→「四面楚歌の試練」大量のモンスターを迷宮に誘い込む。
メイズルーン014→「小兵」小型モンスターを迷宮に放つ。
メイズルーン017→「偉力」クライアントより強いモンスターを迷宮に誘い込む。(モンスターのLv+6)

このセットを使う事によりレベリング並みに稼げるMMMが出来るのです。

さて、これを使って2回ほどMMMシンクをしてみましたので、どれくらい稼げるかを載せてみます!
最近戦士を上げているので、フレを拉致してMMMシンクメンバーを集めてみました!
構成は忍戦暗踊コ白というかなり前のめりなPTw
シンクはメンバーの一番低い人に合わせてLV42で行きます。

*シンクするタイミング
注文書(メイズタビュラ)をジュノ下層(G-11)のチョコボ厩舎奥にある Maze Mongers Shopfront にトレード。
移動後の部屋は、メイズで遊ぶための準備を行う場所となっていますのでそこでシンクを行います。
(NPCモブリン Packapic に話しかけると、BGMの変更等が可能)
NPCモブリン Rediroq に話しかけて、攻略エリアへ突入します。

m001.jpgMMMシンク行く前の状態です。
貯金が3kほどあります。
皇帝の指輪とアニリングがありましたが、まずは皇帝を使います。







中の敵は、バード系なのですが、あたりはずれがあります。
当たりは蝙蝠(1匹、3匹)、鳥
はずれが大鳥、コカトリスですね
1回の迷宮に3種類が出ますが、はずれが出ると時間が足りなくなる可能性があります。
その場合はあらかじめシンク解除の時間を決めておいて、クリアを優先します。
(時間切れで失敗しては元も子もないので)
中のモンスターは全てアクティブでリンクしますので、リンクにも注意します。
はずれがリンクしたらそりゃもう、、、(;゚д゚)ゴクリ
通常PTと違い移動しながらの狩りになりますので、若干前のめり且つリンク対応できるジョブ(赤、詩、コ)がいればベストですね。
で、1匹からどれくらい入るかといいますと、、、、
m002.jpg指輪あり単品でこれくらい


m003.jpg前のめりPTだとチェーンもこんな感じ


この回はコカがでたんですが、前のめりPTなのでなんとか撃破!
最後までシンクを解除することなく宝箱が出現!さぁどれくらいもらえるか!
m004.jpgじゃーん!お~!おいC!

m005.jpg始まる前に3,763あったのがこんな感じ!
30分のMMMシンクで9,707頂きました!








いい結果に皆大満足!もう1回いくか~!お~!ってなりましたので、、、
アニリンを投入してしまいます!
n006.jpg今回もいい感じで稼げます。
m007.jpg後衛さんはジュースとかあるといいかもですね。

m008.jpgいい感じでチェーンもつながります。

LV42ではじめたシンクですがあっという間に44に!
m009.jpg宝箱からもいっぱい頂きました!

この日は時間の都合で2回のみですが
m010.jpgここまで稼ぐ事が出来ました!
20,235も稼げました!
うまし!








お手軽に出来るMMMシンク!まだやったことない方はいかがでしょうか?
それでは今回はこのへんで!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ほー・・・

あとで読み直す!

たぶん!!

きゃろ(ほろ酔い 2009/08/12(Wed)23:25:37 編集
» 読み直した!
PT組んでシンクしてから突入したら
そのレベルに合ったレベルの敵が出るのかな?

そもそもMMM自体2、3回くらいしかいった事ないからよくわかんないんだよなw
きゃろ 2009/08/13(Thu)08:42:11 編集
» 無題
きゃろ
シンクするタイミングをちょっと追記してみたよ。
MMM自体あまりメジャーじゃないから、いったことない人多そうね。
(グラサン取りにいったくらい?w)
マーブル貯めてピコピコハンマー欲しい!
じちゃま 2009/08/13(Thu)16:31:05 編集
» ぐらさん
なんかもらったようなー
ピコピコハンマーはこれでもらえるものなのかー
きゃろ 2009/08/13(Thu)17:44:39 編集
» 無題
やぁやぁやぁ!
おひさだよっwってFFでみても離席 POL カンパ でしか見てなかったから…
声かけてなかったwwwww
って
MMMって結構すごいのねー
でもやる気でにゃいwww
るっぷ 2009/08/18(Tue)12:55:44 編集
» 無題
るぷちん
おひさし~
MMMはなかなか面白いよ~
モチベがあがったらやってみるよろし!
じちゃま 2009/08/27(Thu)19:02:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/05 なむる]
[08/25 はぴぷぺぽ]
[07/10 なむる]
[04/21 じちゃま]
[04/21 じちゃま]
プロフィール
HN:
Gchama
性別:
男性
趣味:
げぇむとか
自己紹介:
ケルベロスサーバーに生息しているGchamaです。
日々ぼけ~っとしたりしてます。
コメントして頂けると喜びますw
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ じちゃまのおもちゃばこ(改) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]